2018振り返り

早いものでもう年末って事で今年の総括

ミルキィホームズの終了発表
やっぱり今年一番大きかったのはこれですね。
最前引いてウキウキしてた天国から一転して静まり返ったあの会場の空気感は少しトラウマになりそうでした。
色んなものがなくなっていく度に思うことだけど、より一層"今"を大切にしていきたいと思った一年でしたね。
この一年のgdgdの不満もあるし、正直まだ終わりを受け止められてないような気はするけど来月のラスト武道館しっかり焼きつけたいと思います…。


Aqoursちゃんの軌跡
ファンミ、ユニットカーニバル、3rdツアー、4thライブと一気に駆け上がっていった一年でしたね…
中でも3rdツアーは特に引き込まれるものがあったし、舞台となった沼津にも初来訪できて自分の中でAqoursちゃんと作品や街をより好きになった一年だったなと。
来年以降もまだまだ活動がたくさんあるし、輝きについていけるよう頑張りたいと思います。(輝きについていけるかのチケットがご用意されるかはクソプラス次第)


スタァライト沼にハマる
発表当初から興味自体はあったコンテンツだったけどアニメと舞台観劇を経て見事にハマりましたね…。
こちらも今後が楽しみなコンテンツになりました。


・ちゃんなぎ社会復帰
無気力すぎて鬱気味になってたけど1月から社会復帰してなんやかんやあっという間に過ぎてったなと。
正直すぐ辞めそうだと思ってたけどここまで続いたのも趣味が充実してたおかげかな。
勢い任せなとこもあったけど決めてよかったと思った、でも絶対転職しような2019。正直自信ないけど今後を考えると早めに転職したいなぁとは思う。


・振り返り
「今までやったことないことやったり、行ったことないとこ行くこと」を目標にした結果、朗読劇と舞台初観劇、ビールと百合のイベントにも行けて、旅行で沼津×3、Aqoursで福岡、ミルキィで大阪・仙台、つんさんで長野と色んなところで好きなものに触れられて充実した日々を過ごせたかなと。
「叶えたいことややりたい事はどんどん言葉にしていこう」ってのを感じた一年だったし、来年は参加するだけじゃなくてその経験を活かせるように動いたり発信していける人間になれるようになりたいですね。